ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Archive [2009年07月 ] 記事一覧



エイクロTA更新2

昨晩はすこぶる調子が良かったのでエイクロのTAに挑戦したら簡単に更新できました><


CIMG4608_20090730162214.jpg


不発は全部で2回でした。
あとちょっとで18秒台に入ったのになぁ~。

ラップタイムも更新。

CIMG4614_20090730162250.jpg


これで当分おっさんに抜かされることはなさそうです^^


マリオカートDS国内戦4

撮り貯めていた写真を掲載。
なんか所々に髪の毛が混じり込んでいますが気にしないで下さい。

アンディーヴァ改良

この頃アンディーヴァの勝率が悪いので思い切って改良してみました。
これまで使っていた型は簡易融合を軸にした構築でして

ディーヴァ召喚
   ↓
簡易融合
   ↓
グングニールorアーカナイト召喚

の流れで相手の場を荒らすのがコンセプトだったけど、攻めきれないことが多くて次の相手ターンで殴られるパターンが多発。
守りのカードが少ない分、一気に攻撃を仕掛けたいところだけどなかなか墓地が肥えなくて展開の早いデッキにはあっけなくやられます。

そこで簡易融合の代わりとして入れたのがディアボリックガイ。
召喚権を使うディーヴァにはもってこいだなと思い採用。
じゃあ、ディアボを落とすのには終末が必要だよな。終末があるならネクガも入れてみてもいいんじゃね?守りも固められるし。ネクガ入れるなら玄米もあったほうがいいな。玄米あるなら闇の誘惑も(ry


そんなことを繰り返してたらいつの間にか遅延ダークっぽいアンディーヴァが出来てましたとさ。

『Princess Primp!』発売

TVアニメ プリンセスラバー!OPが収録された『Princess Primp!』が22日に発売しました。
今回はマグマニさんで予約して購入。目当ての品は特典のプロマイドです。

CIMG4530.jpg


送料と代引き代で1100円も余分にかかってしまいましたが必要経費だと思えば微塵も気にならないです。
CDもう1枚買えるぞ~というツッコミは不要です^

『Princess Primp!』の作曲は虹音さんなんですね。
まさか『Glossy:MMM』に続いて虹音さんが担当するとは予想外。

最近は比較的余裕があるしたまにはピアノ譜でも作ろうかな。
でもACIDの使い方をほとんど覚えてないから時間が掛かりそうだ。

マリオカートDS国内戦4

CIMG4479.jpg CIMG4481.jpg

リア 40
りヴェル 28
バイオレスサザエさん 16
ウォーター 4

りヴェルさんはラン即ではないものの良プレイヤーでした。

CIMG4516.jpg CIMG4517.jpg

KKT 40
リア 25
S402 19

KKTさんは戦績から見るに元しんやさんかな?
1戦目のベビィパでは茸を保持していました。

CIMG4513.jpg CIMG4514.jpg

CRINALE 40
リア 24

SFCマリサの砂場でPRBが途切れたり、インが突けず大回りになってしまったりとやたらミスが目立ちました。
技術的にもCRINALEさんの方が1枚上手でした。

CIMG4520.jpg CIMG4521.jpg

tanker 40
リア 26

今日のtankerさんはミスが多く見られましたね。
そのためか、ある程度ついて行けましたが最終的には離されてしまい見事に4縦を食らいました。


右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
