ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Archive [2009年10月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオカートDS国内戦6

PCが起動しなくて焦った
スポンサーサイト

428 ~封鎖された渋谷で~

本編をクリアしたので簡単に感想など。

プレイしてみて感じたことは『街』とは全然違う作品だなということ。
『街』はいろんな人の何気ない行動がほかの人に影響を与えていて、それぞれ別の人生、ストーリーで進んでいったけど、『428』は全員の目的が一致している状態で、そのなかでの行動がほかの人たちに影響を与える1つのストーリーでした。
個人的には『街』のシステムのほうが好み。『428』も悪くないんだけど、1人の主人公を進めるとほかの主人公の内容がわかってしまい、新鮮味が欠けました。
内容のほうは少しボリューム不足という印象。TIPも微妙なものが多かったし...
疾走感ある文章でテンポがよく、キャラの焦りとか場の緊張感とかそういうのが出ていたのは良かったかな。

たまに『街』のキャラの話が出てきたのは街好きとしては嬉しかったですね。桂馬は相変わらずゲーム好きなようでww


あと、CANNANは428が原作だと知って驚いたwww
飛蘭さんがOPを歌っていたからCDは持ってるけど本編観てないw
カナン編は評判が悪い様だし、観るかは悩みどころ。型月は特に興味ないしなぁ。
というより最近アニメ観るのがだるい。最後にきちんと観たアニメはきみあるくらい。順調にアニメ離れが進んでおります。
そういえば『428』に大佐(秋元羊介さん)が出てたのは笑ったねw
どうしてこうもチュンソフトは声優を出したがるんだろ。

ディーヴァZero

SPが50以下で何かデッキは無いかなぁと思っていたら氷様の【スクリーチZero】がいい具合に収まったので少し弄ってみました。弄れば弄るほど《スクリーチ》が抜けていって【スクリーチZero】で無くなったのは秘密です。

疲れた

修学旅行から帰ってきました。行き先は韓国。思っていた以上に食事がおいしかったです。というか完全にグルメツアーw


適当にカードも購入。
P1010213.jpg P1010214.jpg 

P1010215.jpg



まさかのマジシャンズ・ヴァルキリアのシクと王宮の弾圧ゴールド。
カイクウとリリーも出たし言うことはありません。



スリーブ

友達から誕プレでスリーブをもらいました。
カードキャプターさくらとか懐かしい。小学生の頃に観てたなぁ。

CIMG4854_20091009214300.jpg



気付いたらスリーブの量が増えてた。おやつの新作やフォーラムも欲しいけど、こんなに買ってどうすんだ?って思うようになってきた...

CIMG4861.jpg

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。