ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Archive [2010年01月 ] 記事一覧



プリンセスラバー!~Eternal Love For My Lady~

欲しいけどデュエルターミナルにお金を吸い取られて買えません。
9000円あるならトリシューラ3枚揃えます。
そもそも興味のないゲームは買う気なんか起きないよね。
特典商法は困りものです。


とりあえずオクに流れてくるのを期待します。

雰囲気さえ出ていればいいんです。

In the Sky』のinst.verが聞きたいけどどのCDにも収録されてない。
              ↓
じゃあ、作ればいいじゃん。


と言うわけで作ってみた。
シーケンサをインストールするのが面倒だったから音源はバンブラw
楽器数8の制限が地味に痛いね。

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/73193
pass:ant41

デッキレシピ【墓守猫】

モンスター 21枚
ダーク・アームド・ドラゴン  
冥府の使者ゴーズ  
サイバー・ドラゴン
キラー・トマト×2  
墓守の偵察者×3
墓守の末裔  
レスキューキャット  
魔轟神獣ケルベラル
ライトロード・ハンター ライコウ
X-セイバー エアベルン×3  
コアラッコ  
召喚僧サモンプリースト   
異次元の狂獣  
BF-疾風のゲイル  
クリッター  
トラゴエディア

魔法 12枚
サイクロン  
ハリケーン
大寒波  
大嵐    
月の書 ×2  
洗脳-ブレインコントロール  
封印の黄金櫃 ×2  
貪欲な壺 ×3

罠 8枚
トラップ・スタン
王宮の弾圧×2  
激流葬  
聖なるバリア-ミラーフォース-  
奈落の落とし穴 ×2
神の宣告

公認大会レポ 1/16

使用デッキ:猫 

1回戦:インフェルニティ ○×○
1戦目:伏せ3デーモン、デストロイヤーを並べられるも、トップ大嵐で伏せ、ライボルでモンスターを一掃し猫出して勝ち。
2戦目:トマトを因果切断、偵察者をサンブレされ、モンスターが切れて負け。
3戦目:ネクロマンサーの効果で大量展開されるもゴーズ偵察者で耐え、猫からゴヨウ出してビート。

2回戦:ヒーロー剣闘獣? ○○
1戦目:ガイザレスに弾圧合わせ、ライコウでミラフォを割ってベルンハンデスでアドを広げる。次ターンにトラスタから弾圧解除してナチュビ出して制圧。
2戦目:グランモールの処理に手こずるも激流葬を引いて破壊して、黄金櫃から猫で勝ち。

伏せがあるのにベストロウリィを通常召喚→ガイザレスをするような人には負けないだろw
グランモールを出したときにも勝手にバトルフェイズに入られて慌てて激流葬を発動したら、発動タイミングがどうとかごねられた。それならしっかり確認とれよ...


3回戦:ドラグニティ ○○
1戦目:サイドラ偵察者でビートして残りライフ2000まで削るもスタダを出されてなかなか打点を越えられず。ライフを大幅に削られるも猫をツモり、コアラッコで攻撃力を0にしてナチュビアタックで勝ち。
2戦目:初手サイドラ偵察者3恐獣の事故。相手、血の代償からドラギオンで1killを仕掛けてきたところにミラフォを打ってビートして勝ち。

デブリドラゴンからカタストル作られたのを流しちゃったww

4回戦:ヒーロー ×○×
1戦目:ライボルで場を崩してから猫を出すも、返しに相手デブリから出たグングニールに伏せを徹底的に破壊され負け。
2戦目:ゴーズ、カイエン、ブリュ、洗脳Zero並べて1kill
3戦目:Zero3体、グングニールをなんとか処理し、相手の場には黒薔薇。こちらの場にはクリッター、手札にダムド。ベルンか貪欲引ければ勝ちだったけど引けずに負け。

前もこの人の次元エアトスに負けたな...


結果:2位

とりあえず、偵察者2番兵1→偵察者3末裔1にしたのは正解だった。

センター試験ですね

あと一年後には自分も受けなければならないと想うと憂鬱な気分になってくるね。
後悔だけはしないようにがむしゃらにがんばろうと思います。

月末に英検と全統模試があって厳しいけど、何とか時間を見つけて解いておきたいな。
今の実力を知るにはもってこいのチャンスだし、これからの勉強の方針も立てられるし。
とりあえず、昨年末にやったZ会のセンタープレの得点

国語 150
数1A 50
数2B 35
英語 130 

は最低限越えたい。
というか数学酷すぎですね^q^
もっとがんばらないと駄目だなー
国語は古文漢文が思うようにとれてないので伸ばしていかなければならないとこ。
英語は単語覚える。これに尽きます。

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
