ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Archive [2010年09月 ] 記事一覧



タッチペンとパネルまで交換された理由がわからない

修理に出していたDSが戻ってきました。
ただ、依頼したRボタンに加えて全てのボタンが新しくなってました/(^o^)\
ここまでパーツを代えられるなら自分で代えれば良かったと今更ながら後悔。

試しにエイトクロスを走ってみたら1分20秒さえも切れないw
十字キー柔らかすぎて無理です。

ジュラック(~9/13)

モンスター17枚
サイバー・ドラゴン×3
フレムベル・ヘルドッグ×3
フレムベル・マジカル
ジュラック・アウロ×3
ジュラック・グアイバ×3
ジュラック・デイノ×2
ジュラック・ヴェロー
ジュラック・ガリム

魔法15枚
ブラック・ホール
死者蘇生
サイクロン×2
月の書×3
強者の苦痛×3
真炎の爆発×3
化石調査×2

罠8枚
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴×2
次元幽閉
トラップ・スタン
スキル・サクセサー


メモ
×サイドラ
→基本場維持。召喚機会少ない。
△ヴェロー
△ガリム
→ブラスト、クイダン。ただし☆6シンクロ可。
○苦痛
◎サクセサー
→打点2100、2500、2700。守備も突破可。

・トラップ・スタン
→弾圧無しなら盗賊。
・破壊耐性モン
→?
・除去カードの不足

正直静大で良い気がしてきた

第1回河合東北大オープン

英語:43/100(SS:51.2)
数学:31/200(SS:44.6)
国語:49/100(SS:61.0)

判定D

第1回駿台ベネッセマーク模試

英語:160
リス:32
数IA:88
数IB:86
国語:112
生物:53
世史:50
政経:67
合計:610

数学と国語の出来が反転してる^q^
数学もさることながら国語の勉強量も増やさないと駄目だね。
古典は少しずつ進めているけど現代文はほとんどやってないやw
1年の時に偏差値20近く上げて、当時は60後半で安定してたから2年以降はあまり手を付けてなかったんだよね。
さすがに入試レベルの問題だと苦しくなってきた。
解法の筋道も確立させないといけないし、弱点である時間配分もどうにかしないと。

もう時間がなくなってきたので気合いを入れていきます!

9~10月分メモ

09/03 桜蘭高校ホスト部 17
09/17 星は歌う 9
09/17 ベリーベリー 3
10/04 遊戯王GX 8
10/05 金色のコルダ 15
10/19 REC 12

敬老の日

敬老の日ということで祖父母にきんつばをプレゼント。
安物だけどこういうのは気持ちがこもっていればいいんです。多分。。。

あと、ばあちゃんのボケがかなり酷くなってました。


祖母「ありんこ、背が伸びたねぇ~」
あり「そんなことないよー。前に会ってから2週間経ったくらいじゃあ伸びないよw」
祖母「・・・。」

祖母「ありんこ、背が伸びたねぇ~」
(ry

10分程度話してたけど、4回くらいこの話題出たw
2ヶ月前に会ったときには名前を忘れられてて軽くへこみました(´・ω・`)
それに比べれば今回のことはどうってことないね!!


右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
