ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Archive [2010年12月 ] 記事一覧



ラノベは図書館で借りるのが安定ですよねー

センター国語の2007年度本試を解いてみたんですけど、第2問の小説がなかなか好みの文章でついつい読み入ってしまいました。
陽平さんかっこよすぎて惚れたw
次にやる2006年度もボクっ娘で有名な『僕はかぐや姫』なんで楽しみですw

本番でもこういう文章が出たら感情移入しすぎてしまいそうで怖いね。
受験期に入ってから小説はほとんど読んでないので問題で読めると嬉しいんですよ。
そのためか、いつの間にか小説が唯一の得意分野になってました^q^
コツを掴むと簡単に解けますよね、小説って。
でも志望校では小説が出題されないから意味ないんですけどね!

受験が終わったらとにかく本読みたいね、ラノベも含めて。
『半分の月がのぼる空』の新装版もまだ読んでないし。
確かこの本、値段が上下で3k近くするんですよね。
電撃文庫版は持ってることだし、これは図書館で借りて済ませるかなー

比較的対戦しやすい相手だよね

早くデブリダンディ消滅しないかなー
ジュラックまで影響受けるのはだるいです^q^
ジュラックと初対戦であっても勘の鋭いプレイヤーなら投入してくるだろうし、普段から対処プレイをしなければいけないよね。

リアル環境だとほぼ採用されてるけど、エタバ環境だとどのくらい採用されてるんですかね?
マッチ戦は全くやらないからわかんないや。
機会があったら1日中観戦してみよーっと。

ひまわり畑の少女

>コミックマーケット79 (2010/12/29~31)
●[No,8] SHUFFLE! Essence+オリジナルサウンドトラック
[NVGS-0261]
SHUFFLE! Essence+の追加楽曲を収録したサウンドトラックです。

01.Link-age
02.Graceful days
03.Secret heart
04.A little folklore
05.Selection.
06.Summer Again
07.Selection -Acoustic version-
08.Summer Again -instrumental-
09.Mirage lullaby -another place-
10.Link-age -instrumental-

『Selection.』やっときた!!
収録されるまで長かったねー
つか、『Link-age』のinst.verを入れるなら『Selection.』のinst.ver入れてよw

今回のコミケに行く知り合いはいないし、いつも通り転売屋さん待ちかな。
いずれ公式通販でも売り出されるだろうけど待ちきれないやw

そういや初恋サクラメントのサントラもまだ手に入れてないなー
ゲーム同梱だから手に入れるのが面倒なんだよね。
どなたか譲ってくれないかしら。

予約特典は下敷きよりもサントラがよかったです

今年のクリスマスは

みゆきさんのクリスマスソング(Touch My Heart、1224、サンタクロースに予約して!)をループ再生しながら、世界征服彼女をやる予定でした。


まぁ、そんな余裕はないから実際には世界史の勉強やってますどね!
世界史で90点以上とれたらストロベリーパフェを奢ってもらう約束をしたので頑張ってます
(`・ω・´)
でも、現在60点しかとれないので絶望的です(´・ω・`)

去年のクリスマスもくだらないことをして過ごしていた気がしますね。
まず、コレクターショップでCD漁り。
その帰りに布屋さんに布を買いに行こうと思ったら道に迷って嘆いてましたw
暗くて道がわからんかったのです。
結局20分の道のりを1時間かけてたどり着き、店員さんの「イブに1人でこんなところに来るなんて...」的な生あたたかい眼差しを浴びつつ購入しました。
いやーあのときは夜風が身に凍みましたねーw

そこまでして手に入れた布をどうしたっていうと、これを作ってました。

Image722.jpg


プレイマットです。
よくよく考えると使う機会がないんですよねーw

明らかに単語量不足です

5日間集中的に単語を覚え直したらセンター英語8割安定したw
駿台、河合、Z会の実戦問題集をそれぞれ1回ずつ解いて166、173、171点でした。

発音・アクセント問題の正答率が10/21と極めて低かったので重点的にやりますかねー

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
