ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Entries



マリオカートDS国内戦14

最近他の方のTA動画を見てルートの改善を行っています。
見比べてみると自分の走りがどれだけ汚いか丸わかりだから面白いね。中でもプクビーPRBが出来なかった理由がわかったのは大きい。
ルイマンでいきなり躓いている状態で、どのくらい時間がかかるのかわからないけど少しずつ修正していきたいなー


今回は4戦中2戦がネタ戦です。やったね!!
直鳥の腕はともかく、ネタ戦の腕まで落ちていたのは心外だったけどw

CIMG5785.jpg CIMG5786.jpg

[UJ]kinoko 37
ありんこ 31
com10 10
OLIHIT♪ 10

・プクビー
相手のミスもあり、それなりについていけたものの赤甲羅を当てられてから乱れて負け。
・ルイマン
全く走れなかった。まだまだ実戦で使えるレベルじゃない。
・フラッペ
棘を避けられず絶望していたらkinokoさんも別の棘を避けられず。


CIMG5776.jpg CIMG5777.jpg

ありんこ 34
298R 34
831= 16

・チョコ島
赤甲羅がきつかった><
・虹道
298Rさんが2回落下していてミスを拾って勝ち。
・フラッペ
スタート横の雪道に乗り上げました^q^
これはひどい。普通に走っていれば乗り上げないところだし。
・ベビィパ
ラストで298Rさんに投げた赤甲羅バナナで防がれるも、それが壁に衝突するミスを誘う。

相手のミスに助けられたなー

P1010288.jpg P1010289.jpg

ありんこ 35
だいすき 25
[のら]★フーチ 16

ネタ戦
・モンテ
モンテダイブが成功しません。
・クッパ城
フーチさんがチンクルを仕掛けてくるも見え見えの位置だったので避ける。
・ベビィパ
さすがにここでチンクルするのは無謀でした^

ネタ戦における初心者の強さは異常だね。

CIMG5778.jpg CIMG5779.jpg


ありんこ 35
298R 25

ネタ戦
・牧場
最初のアイテムを封じて緑甲羅を当てる絶好のスタート。
その後も少しずつアドを取って行ったが、金茸、★で全てひっくり返される。
・空庭
序盤ボムを手に入れるがチンクルするには距離的に厳しかったので置きボム
選択。これが正解だったようで以後快走。
浮き島って茸使って走っていいのかな?ちょっと疑問に思った。
・ルイサ
1周目にダッシュ板に乗って大回りするの忘れてたorz

298Rさんのアイテム運半端無かったw
★はおろか、1茸が限界だった自分とは天と地の差ですw


ネタ戦やっていたつもりだったんだけど完全に安直の走り方になってた。
ネタを上達するにはネタスレ入るのが1番なのかな。今は時間的に厳しいし入るなら来年か。ちょっと検討してみよ。
どーでもいいことだけど、安直内で最後に対戦した日付が4/10です^q^
すばらしきかな過疎。

Comment

 

自分もよく速い人の動画を参考にするんですが
いきなり全てをマネできる訳がないので
まずは今できる自分の走りを完璧にしてから
1箇所ずつ地道に修正していく感じですかね。
あまり実力の無い自分は走りを変えるまで結構時間掛ってますw
プクビー、ヨシサとか1周あたり1回ターボ増やすのに1年位掛りました^;
自分も今ルイマンの走りを模索中です。
100ccで1分51台前半を目標にしてるんですが
新しい走りができる気がしません/(^o^)\
ルイマンは走りを追求すると奥が深いコースだと思ってますw
  • posted by みつばち 
  • URL 
  • 2010.06/09 02:57分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>みつばちさん

いつも動画を参考にさせてもらってますよ~
特に先日上げられた動画とかお気に入りです(BGM的な意味でw)

>いきなり全てをマネできる訳がないので
まずは今できる自分の走りを完璧にしてから
1箇所ずつ地道に修正していく感じですかね。

この地道に修正していくことがなかなか骨が折れる作業ですよね。
だからこそ上手く走れるようになったときの喜びもグッと来るものがありますw

>プクビー、ヨシサとか1周あたり1回ターボ増やすのに1年位掛りました^;

1年掛けるとは凄い!記録を塗り替えることがいかに難しいかを物語ってますね。

>自分も今ルイマンの走りを模索中です。
100ccで1分51台前半を目標にしてるんですが
新しい走りができる気がしません/(^o^)\
ルイマンは走りを追求すると奥が深いコースだと思ってますw

みつばちさんならきっと目標を達成出来ます!応援してます!
  • posted by ありんこ 
  • URL 
  • 2010.06/10 00:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
