ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Entries



公認レポ 7/17

久しぶりに時間がとれたので公認に参加してきました。
ドラグニティストラクを買って以来約1ヶ月ぶりにカードに触ったw
周りの子が皆カード売ってしまったおかげで一緒にやる人がいないんだよねー


形式:トーナメント
使用デッキ:墓守猫

1回戦 
シード

2回戦:ガエル
○○
デスコアラ反転からベルンとシンクロゴヨウでビート。

大寒波にチェーン鬼ガエルリリースで葵発動されるも、何故かサモプリではなく貪欲を落とされる。サモプリからユニコール出して封殺。

3回戦:メタビ
○×○
先行でクリッター、奈落セットエンド。相手返しにアックスドラゴニュートでアタック。ドラゴンかなと思いつつサモプリ回収。ベルンでドラゴニュート破壊で砂塵セット。相手ライオウ召喚でメタビ確定。奈落で飛ばしてサモプリ投げて勝ち。

モンスがダムドしか引けず、ショッカー、デスカリ並べられ負け。

サイドラ無双。

4回戦:光メタビ
○○
先行ダストで強謙、デュアスパ、奇跡融合、神宣、脱出、サイク確認。モンスがいなかったので早めに攻めたかったが手札に偵察者とデスコアラしかいなかったため、ちまちまとビート。奇跡融合からシャイニングを出され、返しのカオソに神宣されるもトップ洗脳で勝ち。

相手ライフ2850のところに洗脳エアーマン、偵察者で殴って勝ち。

決勝:BF
○○
デスコアラ反転とベルンでゴヨウを作ると弾圧される。その後、シロッコ伏せ1弾圧にハリケーン発動して、サイドラ猫ベルン2体で2ハンデス。スタダ作って神宣月書伏せてエンド。モンスセット伏せ3で返ってくる。トップで大寒波回収。スタダで伏せモン攻撃にミラフォ。エンドフェイズに弾圧うたれるが神宣で無効。次ターン相手返せず勝ち。

相手伏せモン2伏せエンド。初手にスノーマンベルンあかり月書トラスタ。あかり召喚したときに相手が手札からGBAを落として情報アド。トラスタ伏せてターンを渡すと、伏せを1枚追加して返ってくる。ベルン召喚にGBA発動してきたのでトラスタ。ベルンハンデスするとシュラを落とす幸運。これでモンスターが切れたらしく、ベルン5回通して勝ち。

優勝しました。

メモ
・あかり
・強謙は無理やりスペース空けてでも3積みすべき。
・カオスソーサラー微妙。
・2戦目以降ダムドはサイド。
・抹殺の使徒に気をつける→サイチェンで偵察者2にする?
・コアラッコ必要な場面多し。
・弾圧警戒
・デスコアラを日版か米版にする
・メイン砂塵強い


メイン41枚
モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の偵察者×3
墓守の末裔
召喚僧サモンプリースト
レスキューキャット
デス・コアラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2
X-セイバー エアベルン×3
魔轟神獣ケルベラル
クリッター
キラー・トマト
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソーサラー
サイバー・ドラゴン×2
BF-疾風のゲイル

魔法(11枚)
貪欲な壺×2
大嵐
大寒波
ハリケーン
サイクロン
洗脳-ブレインコントロール
月の書×2
強欲で謙虚な壺
我が身を盾に


罠(9枚)
奈落の落とし穴×2
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉
ダスト・シュート
砂塵の大竜巻×2

サイド15枚
モンスター(9枚)
D.D.クロウ×3
ライオウ×2
スノーマンイーター×2
聖なるあかり
エフェクト・ヴェーラー

魔法(2枚)
精神操作
抹殺の使徒

罠(4枚)
転生の予言
異次元への隙間
トラップ・スタン
次元幽閉

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
