ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Entries

スポンサーサイト


Miyuki Hashimoto Summer Live 2010 ~Voila!~

ライブに行ってきました。
生のみゆきさん凄く綺麗でした(*´д`)=з

あとね

二の腕が素晴らしい!!!


『Prismatic colors』などの歌詞カードを見てもらえばわかりますけど、
あれは至高ものだと思うんですよ。

14時頃に会場に到着して物販の列に参加。
1時間ほどの待ち時間をipodに入ってた小説読んだり、後ろの方々の会話を聞きつつやり過ごしてました。
他に英単語帳を見てた人もいたようだけど、さすがに参考書を読む気にはなりませんでしたねw
グッズ一式を買ってから目覚まし時計の注文書を記入。
事前告知では限定50個になってたのに普通に全員購入可能でしたw
ライブ中みゆきさんが「1人1人の名前を呼んであげちゃうぞ☆」的な発言をしてたのでその通りになったら嬉しいですね。

その後は知り合いと喫茶店で開場まで時間つぶし。
のんびりし過ぎて自分の番号を聞き逃すハプニングもありましたが、思っていたよりも空いてて前の方に行けたので良かった^

以下セットリストもとい感想。

01 シンフォニック・ラブ
02 以心伝心~いつかきっと、だからきっと~

歌わないだろうなーと思ってた曲が初っぱなから来ましたよw
以心伝心へと繋げる流れが鮮やかだったw

03 L

定番曲ですね。会場のボルテージが一気に上昇。

04 セ・キララ
05 prism celebration

連続してシングル収録曲。

06 Glossy:MMM

MMM好きな方って結構多いんですねー

07 Sky Sanctuary

今回1番じっくり聴いた曲。
イントロのアレンジは少し好みじゃなかったかな?
個人的には2008年のアレンジが好きでした。

08 Astraea

定番曲はやはり盛り上がります。

09 Princess Primp!
10 未来回帰線

回帰線のフルは初めてだったね。

11 幸せノ方程式

後ろの2人組の会話
「これ何の曲?」
「さぁ?何かのカップリングじゃないの?」

ゴメンナサイ。吹き出しそうになりました。
予習ぐらいしてこようぜ^


12 メモリア

まさかの『メモリア』ですよw
『White Crystal』聴きたい的な会話がちらほら聞こえてきてたのでその人たちは残念だったろうね。

13 top of the world(アコースティック)(カーペンターズ)
14 TIME(アコースティック)
15 Waltz!Waltz!Waltz!(アコースティック)
16 Voice(アコースティック)

・合い言葉は『ドンマイ!!』
・田辺トシノさんはカツ丼が大好物。
・みゆきさん曰く、焼き肉パスタオススメ
・やっぱりみゆきさんはSでした。

去年と同じく『みゆきの部屋』が進行されました。
まーくんこと鈴木マサキさんが異様なほど渋かったw
あと、クイズの時間が少し長すぎるように感じましたね。
早めに切り上げてその分を曲に回して欲しかったかな。
『TIME』がアコースティックで来るとは意外。

17 Cheer Up!

クラップと言えばこの曲でしょう!
みゆきさんの法被姿もGood♪

18 Be Ambitious,Guys!

地鶏の長男!
ここからの盛り上がりは半端無かったw

19 Tomorrow's Way ~アツイナミダ~

意外すぎて一瞬曲名が出なかったw
今回はサーカスが3曲と比較的多めでしたねー

20 Faze to love

掛け声のタイミングをすっかり忘れてたorz
2番目以降はしっかりやりましたとも。

21 微熱S.O.S!!

当然振り付けやりますよねー

E1 恋のローラーコースター

マリカDSプレイヤーならきっと聴いたことがあると思います。
この曲もアレンジがかなり良かったです。

E2 innocence

Navel曲だけど『Silhouette』じゃなかった!!
これまでの熱気が嘘のように静まってましたw


このセットリストだと相当みゆきさんの曲を聴いてないと全てわからなかっただろうね。
ゲーム特典にしか収録されてない曲がかなり歌われましたからねーw
マイナーな曲が流れると明らかに会場のテンションが下がってました。
年に1度のライブなわけなんだし、予習はしっかりやってきて欲しいなぁと。
にわかざまぁwとか思ってしまったのは心が狭い人間なんだからでしょうね(´・ω・`)

バラード大好きな私にとっては最高に近いセットリストだったかな。
これで『Silhouette』が入っていr(ry
いい加減くどいです。

最後に、みゆきさん、ライブに携わった方々、お疲れ様でしたー!!

Comment

 

ライブ羨ましいですw
余裕でその時刻に予定が入っていた自分/(^o^)\
来年は・・・

自分だったらFairlyLifeやThe Day Takeoffが聴きたいですw
  • posted by みつばち 
  • URL 
  • 2010.08/08 08:42分 
  • [Edit]

 

幸せの方程式とメモリアがあまり聞けてなかったのが悔やまれるなぁ…。曲とタイトルが初めて結びつかなかった…。曲調は覚えてたんだけど。

好き嫌いせず予習はしっかりやれというありんこ先生の言葉が身にしみた日になりました。
  • posted by 秀凡 
  • URL 
  • 2010.08/08 13:44分 
  • [Edit]

 

>みつばちさん

FairlyLifeにThe Day Takeoffですか~
何となくみつばちさんの好きな曲の傾向がわかってきた気がしますw
来年宜しければ一緒にライブ参加します?

>秀凡さん
ライブお疲れ様でしたー
あれ...?いつの間に先生とやらにw
曲とタイトルが結び付かないもどかしさは異常ですよね。
初聴ならともかく、曲調を覚えていれば十分だと思いますよ。
  • posted by ありんこ 
  • URL 
  • 2010.08/08 15:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
