ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Entries



夕焼けファルセットが好きでした

>175Rが年内で活動休止

03年の紅白歌合戦にも出場した福岡出身のバンド、175Rが年内のライブ活動をもって活動休止することが分かった。6日、公式HPでファンに報告した。「応援して下さっているみんなへ。」と題して、報告した。「年内のライブ活動をもって175Rの活動を一度お休みする事を決めました。一言で言うならば “活動休止”という事になりますが、メンバー全員、ネガティブに捉える事なく自分自身を磨く時間になればと思っています」と説明。再開の時期は決めていないというが、「今後もメンバーそれぞれが175Rの一員として活動する事になる」と約束。応援するファンに感謝の思いを伝えている。ライブは「Thank you!Hello! TOUR 2010」と題され、12月16日=東京・SHIBUYA-AX、同21日=名古屋E.L.L、同27日=大阪BIG CAT、同28日=福岡DRUM Be-1。「沢山の笑顔に会える事を願って」と結んでいる。


>楽天・福盛今季限りで引退 右ひじ手術、球威戻らず

 東北楽天の「守護神」として活躍してきた福盛和男投手(34)が、今季限りで現役を引退することが6日分かった。関係者によると、既に球団には引退の意向が伝えられているという。
 福盛は5月、痛めていた右ひじの内視鏡手術を行った後、復帰を目指してリハビリを進めてきた。8月25日、イースタン・リーグの日本ハム戦(鎌ケ谷)で手術後初となる実戦登板を果たしたが、1/3回を投げ2本塁打を浴びた。関係者によると、本来の球威が戻らず、ひじの回復具合も思わしくなかったことで、引退を決断したという。
 福盛は宮崎・都城高からドラフト3位で1995年、横浜入団。2004年に近鉄に移り、同年オフの分配ドラフトで東北楽天入りした。新規参入初年度の05年から、直球とフォークボールなどを武器にした強気な投球で、主に抑えとして活躍した。
 07年オフ、フリーエージェント(FA)を宣言し、米大リーグ、レンジャーズに移籍したが、09年途中、当時の野村克也監督に直訴して復帰。7月以降、7勝10セーブを挙げ、チーム初のクライマックスシリーズ(CS)進出に貢献した。ブラウン新体制となった今季開幕時もストッパーに指名されたが、2戦2敗。右ひじに違和感を訴え、序盤で戦線を離れていた。
 日本での通算成績は414試合41勝45敗82セーブ、防御率3.65。うち東北楽天では170試合15勝11敗59セーブ、防御率3.28。


悲しいことってこうも続くものなんですね・゚・(ノ∀`)・゚・。

Comment

 

ありんこさん楽天ファン?
福盛引退するのか
個人的に好きな部類な選手だったので残念

自分基本的には巨人ファンですが広島、楽天なんかも応援しています。
楽天でいえば草野選手応援してます(`・ω・´)
巨人では川中引退した今は古城
広島では梵、東出
このあたりの選手が好きだったりしますw
  • posted by mitsubachi8 
  • URL 
  • 2010.09/09 06:30分 
  • [Edit]

 

>みつばちさん

楽天ファンですよ~
楽天の応援がしたくて東北大を目指してるくらいですw

自分も福盛は大好きな選手でした。
決して3人では終わらない劇場型の投手なので
彼が登板するときはいつもハラハラしながら観てましたw

みつばちさんは巨人ファンでしたか。
朝井さんがいつもお世話になってます。
古城はあまり意識してませんでしたねー
今度じっくり観てみたいと思います!

  • posted by ありんこ 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
