ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Entries



ジュラック(墓守入り)

9月から訓練室で調整を続けてきて、ある程度形になったから制限部屋行ったらドラゴン2回踏んで死んだw
打点高すぎるよあいつら。
ぬるま湯に漬かりすぎてプレイングが下手になってるね。
剣闘にめっきり勝てなくなってきた^q^

モンスターカード 18枚
墓守の偵察者×3
墓守の末裔
フレムベル・マジカル
フレムベル・ヘルドッグ×3
ジュラック・グアイバ×2
ジュラック・デイノ×2
ジュラック・アウロ×3
ジュラック・ヴェロー×2
ジュラック・ガリム

魔法カード 14枚
ブラック・ホール
死者蘇生
サイクロン×2
月の書×2
収縮×2
強者の苦痛
真炎の爆発×3
化石調査×2

罠カード 8枚
トラップ・スタン
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×2
スキル・サクセサー

・守備モン突破できないね
→サクセサー入れてみるか
→収縮と比べると小回りが効きにくい
→やっぱ収縮の方がいいか
→守備モンが(ry

・ちょっとモンスター多いかも。

Comment

NoTitle 

どうも、ホイホイと着いて来ました(

レシピ見てほとんど同じで驚きましたw
差異と言うと、末裔、ブラックホール、激流葬、サクセサー辺りですかね。
確かにブラックホールや激流葬はパワーカードで優秀ですが、立ててビートするのが仕事のジュラックなのでイマイチと感じたので採用してないですね。
末裔は事故りそうなんで採用してないです。

最大の違いはメインからメタカード入れてる事でしょうか、噛み合わないと終わりますがスキドレ2、弾圧1投入してます。
ただあまりオススメしないんで勝率とか気にするなら止めた方がいいかもしれませんw
スキドレはヴェローとアウロ、ガリムを阻害しない、弾圧はヴェローとグアイバ、ヘルドックとガリムを阻害しない、けど相手を見極めて発動しないと壁超えられなかったりするんでタイミングが結構シビアです。
例とするならやはり光デュアルや墓守等、高打点や壁がいるデッキな上ガン伏せして来るデッキタイプですね。

試してませんが、壁超えられないならいっその事バーニング・ブラッドもありかもしれませんw
それでは失礼します。
  • posted by レイ・ハルバード 
  • URL 
  • 2010.11/03 12:18分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

先日はアドバイスありがとうございました。
こちらこそ交流戦でのことを覚えていてもらえて嬉しいです。

ブラホ、激流葬に関しては、ジュラックを使っていてつくづく感じたことが除去手段の少なさでしたので、それらを補う意味でも採用していますね。仰る通り、基本的に場を維持することが多いので使いにくい部分はありますけど、カタストル等を考えると採用せざるを得ないと判断しました。激流葬はアウロにチェーンして使えるところも大きいです。
末裔はマジカルと一緒に来ると泣きたくなります;
偵察者入れるなら末裔も、みたいな感じで安易に採用していたので外す考えは全くありませんでしたね。モンスター過多の原因にもなっていそうなので一度外して回してみたいと思います。

スキドレ、弾圧をメイン投入ですか~
弾圧は以前採用していましたけど、少し使いにくかった記憶があります。上位のデッキとの差を埋めるならもってこいのカードでもあるし、対応できるデッキも増えるので採用するか悩ましいところです。万が一使うなら、戦闘補助を多めに入れる構築にした方が生かせそうですね。

バーニングブラッドよりか、ジュラシックワールドのエラッタを希望します!
上昇率300ってサイドラでさえも超えられないのは酷すぎるw
  • posted by ありんこ 
  • URL 
  • 2010.11/03 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
