ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Entries

スポンサーサイト


金華ジュラック

モンスターカード 16枚
ジュラック・アウロ×3
ジュラック・ヴェロー×2
ジュラック・グアイバ×2
ジュラック・デイノ×2
フレムベル・ヘルドッグ×3
フレムベル・マジカル
クリッター
魂を削る死霊
金華猫

魔法カード 13枚
死者蘇生
サイクロン×2
収縮×3
精神操作
真炎の爆発×3
化石調査×3

罠カード 11枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×3
トラップ・スタン×2
デモンズ・チェーン×2

金華猫を使いたかっただけです。
特に特化させているわけでもないので、基本的な構築は普段のジュラックと変わりません。
むしろ金華猫が事故要因じゃないかなw

・クリッター
金華猫のサーチ手段。
当初はパウンを採用していましたが、ほとんど効果を発動できなかったので外しました。
金華猫は単体で2枚だと多かったので、サーチを含めた2枚体制に。
1枚だとあまり素引き出来ませんからね。

・ジュラック・グアイバ
1枚減らしてヴェローを増やした方が安定します。
除外が怖いので自分はそれぞれ2枚ずつにしています。

・魂を削る死霊
完全に好みです。

・デモンズ・チェーン
単純にスペースが余っただけ;
相手の動きを妨害するカードが少ないので採用。
サイクロンに阻害されやすいことを除けば、月の書よりは使いやすい印象。
無難に戦闘補助を増やした方が良いかもしれません。

対戦ログ
回すとこんな感じ。3戦して1度しか金華猫出ませんでした^q^

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
