ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Entries

スポンサーサイト


プロモパックの受け渡し

・イトーヨーカドー
あり「スリーブ2つ下さい」
店員「お会計630円になります」
あり「遊戯王商品を500円分購入するとおまけがもらえるとポスターに書いてあったのですが...」
店員「...? 少々お待ちください。」
(店員、売り場に行ってポスター確認。)
店員「失礼致しました。おひとつどうぞ。」


・ビックカメラ
あり「ゴールドシリーズ2パック下さい」
店員A「2パックですね。少々お待ちください。」

店員Aがレジの奥にパックを取りに行く途中、店員Bがプロモパックを渡すよう指示。そこに店員Cがやってきて「それ、1000円以上お買い上げの方ですよ」と指摘。結局、プロモパックを持たずにレジへ戻る。

あり「すみません。遊戯王商品を500円分(ry」
店員A「えっ、でも...」
(ここで隣のレジから『とにかく渡しとけ』とささやき。)
最終的に1パックゲット。


・無駄に高級そうな服を着てるおばちゃんが多い百貨店
あり「42番(EXVC)を7パック下さい。」
店員「只今、遊戯王商品を500円分購入ごとにこちらのおまけを配布しております。今回は1000円分のお買い上げですので、おふたつお付けしますね。」


店によって対応の仕方が違って面白いですねーw

ヨーカドーで買ったのはスリーブだったし、店員さんが対象はパックだけだと勘違いしていた可能性もあるから仕方ないとは思うけど、ビックカメラの対応は酷すぎでした。
店員4人のうち1人しか把握してないのはどーゆーこと?
ビックカメラは日本人の店員よりも、サービスカウンターにいた東南アジア系の受付係の方がの対応上手でした^q^

百貨店は相変わらずの安定感でした。ブランドものを扱っていたり、おばちゃんが大量発生してるから場違い感がにじみ出てますが、行くだけの価値はありますよ。

ただ問題は、ここでパックを買う人が少なすぎるのでプロモが余ってしまっていることですね。

この店だと、仔羊トークンのように2パターンある場合は片方がなくなるまでもう一方は配布してくれないんですよ。以前、週に1回、1ヶ月かけて4回もらったんですけど、桃色のトークンしかもらえませんでした(´・ω・`)

今回も、前回のが余っていたのか、橙色のパックの中に赤色のパックが紛れ込んでました^q^

P1010370.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
