ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンディーヴァ改良

この頃アンディーヴァの勝率が悪いので思い切って改良してみました。
これまで使っていた型は簡易融合を軸にした構築でして

ディーヴァ召喚
   ↓
簡易融合
   ↓
グングニールorアーカナイト召喚

の流れで相手の場を荒らすのがコンセプトだったけど、攻めきれないことが多くて次の相手ターンで殴られるパターンが多発。
守りのカードが少ない分、一気に攻撃を仕掛けたいところだけどなかなか墓地が肥えなくて展開の早いデッキにはあっけなくやられます。

そこで簡易融合の代わりとして入れたのがディアボリックガイ。
召喚権を使うディーヴァにはもってこいだなと思い採用。
じゃあ、ディアボを落とすのには終末が必要だよな。終末があるならネクガも入れてみてもいいんじゃね?守りも固められるし。ネクガ入れるなら玄米もあったほうがいいな。玄米あるなら闇の誘惑も(ry


そんなことを繰り返してたらいつの間にか遅延ダークっぽいアンディーヴァが出来てましたとさ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。