ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Entries

スポンサーサイト


ジュラック (~5/30)

絶賛迷走中。
なかなか考えがまとまらないので時間を見つけて各カードの役割などを書き出してみようかなーと思ってます。
そう言いつつ書いた試しが一度もないんですけどね!

金華猫は2枚にするとクェーサーを出しやすくなる感じ。
無理して狙わずに毎ターン1アドを積み上げた方が強いんですけど、やっぱりロマンを求めたい。

メインデッキ 40枚
モンスターカード 12枚
フレムベル・マジカル
フレムベル・ヘルドッグ×3
ジュラック・アウロ×3
ジュラック・ヴェロー×2
ジュラック・グアイバ×2
ジュラック・デイノ

魔法カード 16枚
ブラック・ホール
死者蘇生
サイクロン×2
強欲で謙虚な壺
月の書
収縮×2
禁じられた聖杯
禁じられた聖槍×2
真炎の爆発×3
化石調査×2

罠カード 12枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×2
スキルドレイン×2
トラップ・スタン
盗賊の七つ道具

エクストラデッキ 15枚
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
ジュラック・ヴェルヒプト
ジュラック・ギガノト
No.39 希望皇ホープ
ジェムナイト・パール
氷結界の龍 ブリューナク
氷結界の龍 トリシューラ

・ジュラック・アウロ
2枚でも問題ないんじゃないかなーと思ってしばらく回していましたが結局戻しました。
爆発1枚からトリシュを出せなくなるなど、展開力がかなり落ちます。
安定性をとるなら2枚だとは思います。
初手アウロ1枚はつらいですからねー

・ジュラック・グアイバ
ジャンド意識するなら3積みかなー
ヴェローが使いやすすぎてグアイバを3枚にする決心がつかない。

・ジュラック・デイノ
1枚で試験運用中。
モンスター少なめの構築なので、効果を発動すると後続が切れやすいというのがね...
単純に☆3チューナー

・化石調査
3枚だと腐る場面が多かったですね。

・強欲で謙虚な壺
3枚積みたいけどスペースがない。というか持ってない^q^

・盗賊の七つ道具
トラスタ始動が辛すぎて入れた。

・神の宣告
なんだかんだで強いね。
今まで入れてなかった理由がわからない。
ただ、スキドレ、七つ、警告のライフ消費とヴェローのリクルートでダメージを受けるため、発動タイミングがシビア。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
