ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Entries

スポンサーサイト


ティム非公認 5/7

セイヴァーデモンのスリーブが被ってたからやっぱり明日香スリーブにしようと思う。

形式:トーナメント
使用:ジュラック

1回戦
旋風BF
×○○

1.初手がグアイバ、七つ、聖バリ、神宣、奈落、幽閉だったかな。
シュラシュラシロッコでバックがなくなって最後はコガラシでビートされて負け。

2.ブリザード1伏せに対してヘルドッグで殴るとカルート。
七つ伏せてターンを返すとブリザードで殴ってくるだけだったので2枚目のヘルドッグで殴ってテンポつかんで勝ち。

3.初手アウロ1だけ^q^
途中で引いたヴェローで墓地を肥やしつつ爆発2枚発動。

砂塵が強かったw

2回戦
デブリジャンド
○×○

1.裏守備に意気揚々とグアイバさんで突っ込んだらデブリドラゴン\(^o^)/
対ジュラックでやられると1番きついパターンw
それからトリシュライブラでライフを一気に持って行かれるも、ブラホで場を流してからごうけんでスキドレを引っ張ってきて場が膠着。
ヴェローで裏守備殴り続けて最後は爆発で締め。
相手が爆発の存在に気づかなくてアウロを除外されなかったのが大きかった。

2.初手にスキドレ弾圧があって勝ったなーって思ってたらハリケーンからダムドソーサラーシンクロ2体で圧敗。

3.相手が無理矢理動いてきたのでクロウで止めて返しにブラホ。
あとはスキドレ張ってグアイバさんで殴り続ける。
アーカナイトが守備で出されるもホープで突破。

3回戦
六武衆/ごうけんさん
×○×

1.ヴェローで延命して黒薔薇ぶっぱでお互い手札0のトップ勝負にかけるも引き弱くて負け。

2.キザンと師範に除去あてて、相手の薄いバックにジュラックでビート仕掛けて勝ち。
心鎮壺で爆発2枚を封じられたw

3.先行シエン2伏せスタート。
シエン単騎でのビートだったのでヴェローで墓地肥やしつつの黒薔薇ぶっぱは勾玉で止められる。
次のターンでトラスタサイクサイクからの爆発で無理矢理シエンを突破するもブラホ。
相手が激流葬警戒でモンスターを追加してこないうちにヘルドッグを引いて効果を通そうとしたらデッキにアウロがいないことに気づいて絶望する。サイチェンでアウロ2枚にしてた^q^
それから2体目のシエンとリヴァイエールが降臨して負け。

六武衆のご隠居が予想以上に強かったw
メインに激流葬ないのに警戒してくれて楽しいね。


サイドに有効なカードがパペプラしかなくてつらかった。
前から感じてたけどジュラックは対六武衆で絶望的に弱いよね。
ジャンドを意識してメインを組むと六武衆や剣闘獣みたいな罠型がきつくなる。
ジャンドは有利に戦える方だしそんなに意識しなくてもいいのかなー

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
