ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Entries

スポンサーサイト


アニメにちょくちょく出てくる美咲さんがたまらなくかわいい

・アニメ
『ひとに言えないって辛いよね。
少しでも楽になりたくて、誰かに聞いて欲しかったりするけど、
そのことで疎まれたり、煙たがられたりするのが嫌で、結局自分の中に押し込んだままにしちゃう。
それって単純計算で二倍以上苦しいと思うんだ。
つまりね、私も人に言えないものを抱えているから大丈夫だよっていうことかな。』

・原作
『ひとに言えないって辛いよね。
たとえば大事なひとを失くして、それがすごく辛くて、
だからせめてその辛さを外へ発散することでほんの少しでも楽になりたいと思って―
―でも、それを誰かに話して疎まれたり煙たがられたりしたらやだなあって。そういうの、ない?
だから喪失感を内に留めておくことは、単純計算で二倍以上辛いと思うんだ』


おれつば10話で隼人くんとの会話で京がつぶやいた台詞です。
原作でも同じような発言をした場面があったので比べてみました。
私がまとめている、おれつば台詞メモ()から引用してきたので、もしかしたら間違ってるかも?
ゲーム起動して確認すれば早いんですけど、ぶっちゃけめんどくさいんです(

っと、比べてみたのはいいんですが、原作とアニメで会話相手が違うので微妙に台詞の内容も違うんですよね;
タカシくんがいなくなって別の人格がコックピットにいる点は共通してますが...
まぁ、どちらか選べって言われたら原作の台詞が好みですけどね!

最後に一言。
明日香さん、エアヒロイン化してね?w
次回は小鳩ルートっぽいし、最終話でタカシくんルートこなかったら泣くよ?(

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
