ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Entries

スポンサーサイト


非公認 12/17

カードラボ非公認
形式:スイス
人数:30くらい?
使用:忍者ジュラック

1回戦
【クイックジャンド】
○×○
1.レベルスティーラーを絡めた展開を神警と脱出装置で止めたあと、偵察者2体とグアイバでダンディを食べてラギアローチで制圧。
2.3ターン目にクェーサーが立ってました。
3.ライコウに抹殺の使徒を当てて手札に嵐がないことを確認。
ライオウで殴って警告警告サイクを伏せて返すと、トップが大嵐で場が崩壊。
かろうじてクロウで延命するもモンスターを引けず、ジャンクロン単騎でひたすら殴られる。
ようやくグアイバを引いてラギアを立て、次にHANZOを引いて形勢逆転。

2回戦
【次元インゼクター】
○○
1.相手先行でホーネットに明鏡止水、裂け目発動1伏せエンド。
サイクロンで伏せを破壊してHANZOでホーネットを殴る。
相手のアクションがホーネットを守備にするのみだったので脱出装置で戻してグアイバを追加して殴る。
次のホーネット召喚には警告を当ててもう1回殴って勝ち。
2.サモプリからのダムドが見え見えだったので月書でかわして、次ターンに成金を連打してショックルーラー無双。
大嵐には「通りますか...?」って敢えて控えめにスタロ通しました!!

3回戦
【次元ゼンマイ@サークルの先輩】
○○
1.ハンデスされかけるも脱出装置で1ハンデスに抑え、返しにブラックホール。
モンスター引けずにジリ貧になったけど、無理矢理ヴェローを通して殴り続ける。
こちらの2伏せ(警告、スタロ)に対して砂塵を発動されるも、スタロを打ち抜いてくれて安堵。
続くハンター召喚には警告、次ターンのモンスター召喚にはトップした神宣を発動して勝ち。
2.ブレードハートで殴って、相手の展開は超変化で妨害して勝ち。
サイドからインゼクターを入れてくることは大会前に聞いていたので対応できたのが大きかったかな。

4回戦
【ラヴァル】××
1.初手伝導、櫃で爆発指定。スタンバイにダスシュ打ち込まれる。
HANZOを戻されてモンスターがなくなって圧敗。
2.相手後攻で伝導爆発^q^

ここで全勝者が1人になったので終わり。
4回戦で勝った場合、賞品のBOXは山分けする約束をしてたから負けちゃってつらいなー
前日に組んで、1度だけやったテストでたいとさん相手に圧敗したデッキだったけど案外勝てた!
topazさん、たいとさん、お疲れさまでしたー

静鑑と比べて賞品がしょぼいのでこっちはあまり優先しないかも。
スイス形式はありがたいけど参加費が痛い(

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
