ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Entries



2/26 浜松CSレポ

使用デッキ:次元ラギア

1回戦:六武衆@六武道さん
×○×
1.影武者の効果忘れてて師範にデモチェ当てようとするプレミしてたらシエン立って制圧される
2.先行オピオン、次ターンラギアの封殺ゲー
3.相手先行シエンキザン3伏せエンド。
カゲキ追加で6300ダメージ。
次ターンごうけん発動してスノーマンを加え、聖槍、聖杯、サイクセットエンド。
キザンアタックにサイク発動すると、長考したのちシエンで無効される。スノーマン効果に勾玉うたれたのでサレンダー。

聖槍と聖杯でスノーマン残しつつシエン破壊できたらワンチャンあったけど相手のバックに神宣もあったから無理^-^

2回戦:ヒロビ
○○
1.先行セイバー2伏せエンド。
フォトン・スラッシャーで殴ってきたので聖槍で返り討ち。
次ターン、サンダーバード召喚してから殴って1伏せ追加。
アナザーネオス召喚には警告当てて2伏せにエンドサイクするとデュアスパが割れる。
セイバー追加して殴って終わり。

2.相手ごうけんからオネスト回収してエンド。
セイバー3伏せしてターン渡すとフォトン・スラッシャーで殴って来たので聖槍を当てるとオネスト効果。
オネストを使ってくれたので次ターン兎からオピオン出して勝ち。
途中でオピオン立ってるのにミラクルフュージョンからシャイニングゴリ押ししてきてジャッジ呼ばれて萎えた。


3回戦:甲虫装機@かるめさん
○×○
1.ラギアとサンダーバードでビート
2.ライコウに抹殺の使徒当てて勝ちかなーと思ったらギガマンディス装備の24打点が突破できず負け
3.ラギア出して虫に警告して殴って勝ち

4回戦:ヒロビ
○○
1.相手が事故り気味でバックが薄かったので、サイクと奈落警告を当てつつサンダーバードとセイバーでビートして勝ち。
2.先行エアーマン2伏せに対して大嵐発動してヘリオロープでエアーマン破壊。
(中略)
警告神宣で残りライフ25になったところにサンダーバード召喚して勝ち。

途中忘れました(((

5回戦:甲虫装機
○○
1.激流葬踏みに行ってスタロ→神宣→神宣で勝ち
2.セイバー2枚でビートしてラギア立てて勝ち

6回戦:甲虫装機
×○×
1.大嵐飛んできて終わり
2.大嵐撃たれたけど勝ち
3.大嵐で終わり


チーム2-4、個人4-2でした。
抹殺の使徒強すぎw

Comment

NoTitle 

ヒロビと甲虫装機にスト勝ちできるなんてすごいですw
聖刻とは当たらなかったんですね!ラギア聖刻に有利と聞きましたがどうなんでしょうか?
個人4-2はすごいと思います!お疲れさまでした!
  • posted by Advance 
  • URL 
  • 2012.03/04 07:24分 
  • [Edit]

Re: 

>Advanceさん

前日までにメタが見つからなかったので聖刻と当たらなくてラッキーでしたw
聖刻はオピオンさえ出せれば有利に進められますけど、甲虫装機とメタが被らないのがつらいところですね。
どちらに重点をおいて構築するかで勝率が変わってきそうな感じです
  • posted by リア@ありんこ 
  • URL 
  • 2012.03/05 06:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
