ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Entries



TokyoCS簡易レポ

使用デッキ:ヴェルズラギア

1回戦:聖刻@ぷれみさん
○×○ 後攻(ED先行)

1.マクロでヴェーラーをケアしつつ兎からのオピオンで押し切って勝ち。
2.オピオン立ててビートしてたらワームで奪われて劣勢に。
その後、ETに入って伏せモンに兎で殴るというわけらからん行動して負け。
3.EDで決着が付かず、相手伏せモン1バック2、こちらライオウバック4の状態サドンデス突入。
トップで2枚目の聖槍。サイクで伏せを1枚割り、セイバー召喚に自ら激流葬を発動チェーン聖槍。
もう1枚の伏せから月の書(?)が飛んで来るも2枚目の聖槍を叩きつけて勝ち。

初めてのEDで何度も相手にルールを確認してた動作が若干煽りっぽく見えたかも...反省

2回戦:ヴェルズラギア
○×× 後攻

1.相手カーD1伏せエンド。
初手兎でどれを出すか迷うもマクロ2枚あったので聖刻意識でオピオンを立てる。
次ターン相手のサンダーバード召喚でデッキがラギアと判明し雲行きが怪しくなるもオピオンの打点を超えられないらしく、そのまま殴り勝ち。
2.相手サンダーバード3伏せエンド。
こちら初手ブレイカーブレイカーサイクサイク操作抹殺で白目。
とりあえずブレイカー投げると脱出を撃たれる。
次ターン兎からラギア作られて負け。
3.大嵐サイクを伏せてターンを渡すと3伏せで返ってきたので嵐を発動すると通る。
テンポを掴みかけるも、こちらの手札に召喚反応罠がなく苦しい状態。
最終的に相手ラギアサンダーバード伏せ神宣、こちらライフ3850、場0、手札サイク操作ブレイカーとなって返せず負け

ミラー戦い方わからんぞー

3回戦:不戦勝


4回線:ドラグニティ
○○ 先行

1.先行でセイバー立ててマクロスタロ警告セット。
相手テラフォから渓谷発動してきたのでチェーンしてマクロ。2伏せでエンド。
サンダーバード召喚すると激流葬されたのでスタロ。
次ターン相手サレンダーで勝ち。
2.相手ごーけんでスタロ加え、伏せモンバック3エンド。
サンダーバード召喚神宣伏せてエンドするとドゥクスでサンダーバードを殴られる。
続くモンスター召喚に奈落警告を当てさせてから兎を通してドゥクスとスノーマンを処理。
相手の渓谷発動ドゥクスには奈落。返しにブレイカーで渓谷を破壊。
もう1体のスノーマンが突破できず、しばらく場が膠着するもトップ精神操作で解決。
あとはマクロ貼ってブレイカーで殴り続けて勝ち。


チーム2敗で強制ドロップ。

チーム組んでくれたバッタくん、たいとくんありがとっ!
機会があればまた組みましょう!


追記で使ったデッキ

モンスター(14枚)
レスキューラビット×3枚
セイバーザウルス×3枚
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
ヴェルズ・サンダーバード×3枚
カードカー・D
魔導戦士 ブレイカー

魔法(13枚)
大嵐
サイクロン×2枚
ブラック・ホール
侵略の汎発感染
月の書
禁じられた聖槍×2枚
禁じられた聖杯×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
マクロコスモス×2枚
強制脱出装置
デモンズ・チェーン×2枚
スターライト・ロード

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
交響魔人マエストローク
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
ヴェルズ・オピオン
ヴェルズ・ナイトメア
ヴェルズ・バハムート
エヴォルカイザー・ラギア×2枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン
ジェムナイト・パール
スターダスト・ドラゴン

サイドデッキ
N・グラン・モール
スノーマンイーター×2枚
ライオウ
魔導戦士 ブレイカー
冥府の使者ゴーズ
抹殺の使徒×2枚
精神操作
マクロコスモス
連鎖除外(チェーン・ロスト)
スキルドレイン
生贄封じの仮面×2枚
転生の予言


数日間忙しくて前日にデッキを組む準備不足っぷり。
当日にサイチェン考えてちゃ勝てるわけないよなぁ。
死者蘇生は必要な場面多かったしやっぱりいれておくべきだったかも。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
