ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Entries

スポンサーサイト


428 ~封鎖された渋谷で~

本編をクリアしたので簡単に感想など。

プレイしてみて感じたことは『街』とは全然違う作品だなということ。
『街』はいろんな人の何気ない行動がほかの人に影響を与えていて、それぞれ別の人生、ストーリーで進んでいったけど、『428』は全員の目的が一致している状態で、そのなかでの行動がほかの人たちに影響を与える1つのストーリーでした。
個人的には『街』のシステムのほうが好み。『428』も悪くないんだけど、1人の主人公を進めるとほかの主人公の内容がわかってしまい、新鮮味が欠けました。
内容のほうは少しボリューム不足という印象。TIPも微妙なものが多かったし...
疾走感ある文章でテンポがよく、キャラの焦りとか場の緊張感とかそういうのが出ていたのは良かったかな。

たまに『街』のキャラの話が出てきたのは街好きとしては嬉しかったですね。桂馬は相変わらずゲーム好きなようでww


あと、CANNANは428が原作だと知って驚いたwww
飛蘭さんがOPを歌っていたからCDは持ってるけど本編観てないw
カナン編は評判が悪い様だし、観るかは悩みどころ。型月は特に興味ないしなぁ。
というより最近アニメ観るのがだるい。最後にきちんと観たアニメはきみあるくらい。順調にアニメ離れが進んでおります。
そういえば『428』に大佐(秋元羊介さん)が出てたのは笑ったねw
どうしてこうもチュンソフトは声優を出したがるんだろ。

Comment

定着 

順調にアニメ離れが進んでおります>いい感じですなぁ
僕は、浅すぎず深すぎずアニメ依存から離れずにいます
どうやら…ダンジョンのようだな
いつか、抜け出さなくちゃ><
  • posted by レムル 
  • URL 
  • 2009.10/29 00:48分 
  • [Edit]

Re: 定着 

>レムル様

> 順調にアニメ離れが進んでおります>いい感じですなぁ
アニメ離れというより優先順位が少し下がったかなぁという感じです。
見たいアニメはいくつかありますし、時間に余裕が出てこればどんどん観てしまいそうですw

> 僕は、浅すぎず深すぎずアニメ依存から離れずにいます
今の生活が楽しめているようならそれはそれでいいのでは?
無理に抜け出そうとする必要はないかと。
  • posted by リア 
  • URL 
  • 2009.10/31 23:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
