ありんことキリギリス

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公認大会レポ 1/16

使用デッキ:猫 

1回戦:インフェルニティ ○×○
1戦目:伏せ3デーモン、デストロイヤーを並べられるも、トップ大嵐で伏せ、ライボルでモンスターを一掃し猫出して勝ち。
2戦目:トマトを因果切断、偵察者をサンブレされ、モンスターが切れて負け。
3戦目:ネクロマンサーの効果で大量展開されるもゴーズ偵察者で耐え、猫からゴヨウ出してビート。

2回戦:ヒーロー剣闘獣? ○○
1戦目:ガイザレスに弾圧合わせ、ライコウでミラフォを割ってベルンハンデスでアドを広げる。次ターンにトラスタから弾圧解除してナチュビ出して制圧。
2戦目:グランモールの処理に手こずるも激流葬を引いて破壊して、黄金櫃から猫で勝ち。

伏せがあるのにベストロウリィを通常召喚→ガイザレスをするような人には負けないだろw
グランモールを出したときにも勝手にバトルフェイズに入られて慌てて激流葬を発動したら、発動タイミングがどうとかごねられた。それならしっかり確認とれよ...


3回戦:ドラグニティ ○○
1戦目:サイドラ偵察者でビートして残りライフ2000まで削るもスタダを出されてなかなか打点を越えられず。ライフを大幅に削られるも猫をツモり、コアラッコで攻撃力を0にしてナチュビアタックで勝ち。
2戦目:初手サイドラ偵察者3恐獣の事故。相手、血の代償からドラギオンで1killを仕掛けてきたところにミラフォを打ってビートして勝ち。

デブリドラゴンからカタストル作られたのを流しちゃったww

4回戦:ヒーロー ×○×
1戦目:ライボルで場を崩してから猫を出すも、返しに相手デブリから出たグングニールに伏せを徹底的に破壊され負け。
2戦目:ゴーズ、カイエン、ブリュ、洗脳Zero並べて1kill
3戦目:Zero3体、グングニールをなんとか処理し、相手の場には黒薔薇。こちらの場にはクリッター、手札にダムド。ベルンか貪欲引ければ勝ちだったけど引けずに負け。

前もこの人の次元エアトスに負けたな...


結果:2位

とりあえず、偵察者2番兵1→偵察者3末裔1にしたのは正解だった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

月別アーカイブ

Twitter

月に寄りそう乙女の作法

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。